< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Total visitors
Flag Counter
Latest comments

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月01日

【ご挨拶/更新情報】 謹賀新年2020

新年あけましておめでとう御座います!
本年も皆様にとって良い一年となりますように…!



ということで…2019年1月のブログ移設から、早くも1年が過ぎてしまいました。

一方でGoogle先生の仕事が非常に早く…
ブログのタイトルがキリル文字であるにも関わらず、「GIGN 装備」等で検索して頂くと【GIGNアーカイブ】GIGN装備・簡易まとめのページが2番目に出てくるようになっています。

このプレッシャー(?)にも関わらず、アーカイブを あまり更新できていないのですが…
ネタが無いというわけではなく、PS4 Proを購入してしまったからです!
長きに渡りXboxユーザーでありましたが(『HALO』シリーズファンなので)、周りが全員PS4になってしまったので…まぁ…そうなりました(笑)



◆更新済みのもの
特に大きく変わった記事や、追記が多かった記事、新しい記事のみ、ご紹介させて頂きます。

【РФ/СССР】 Склад ОМОНа

Отряд мобильный особого назначения(特別任務機動隊)ことОМОНの装備品に関する忘備録です。
2019年中、地味に更新を続けておりました。
今後も随時追記予定です。

【РФ/СССР】 Склад РККА
ソヴィエト赤軍の装備品(全てレプリカ)に関する忘備録です。
こちらも随時追記予定です。

【GIGNアーカイブ】資料室

海外書籍についての資料を2冊程 追記しました。

【GIGNアーカイブ】忘備録

フランスのDoursouxのアサルトスーツを追記しました。
同社は英語またはフランス語表記のみながら、日本への発送も対応されている数少ない お店です。
ご興味をお持ちの方は是非ご覧頂き、選択肢としてご検討頂ければと思います。

また自身の所持していた1980~1990年代のGIGN装備時の写真をサルベージし、追記させて頂きました。

【GIGNアーカイブ】ゲーム『Rainbow Six Siege』のGIGN装備

自分の友人の写真を追記しました。
R6SのGIGNオペレーター・キャラクターであるRook(ルーク)装備の写真となっています。

R6Sにつきましては、別の友人からプレゼントでソフトを頂き、自分自身も遂に(発売から5年も経った 今年に)インストールする運びとなりました(今更感)
現在、2つの「R6Sのオペレーター装備再現計画」が進行中で、いずれも海外製の精巧なレプリカや実物装備品を使用し進めて参ります。
一方で、現時点では自分自身がオペレーター装備を再現する予定はありません。



◆更新予定のもの
前ブログ同様、自分の忘備録も兼ねて書いておこうかと思います。

◆РФ/СССР
メインカテゴリーでありながら、後述のアーカイブカテゴリーに比べて情報量が少ない状態となっていましたが…
上記の通り、友人達の対テロ装備(ФСБ、GIGN、SAS等)に合わせて、自分自身も再び対テロ装備/LE装備を強化する運びとなりました。
GIGNやフランスLEの装備を通して、またロシア語学習を通して…無駄に 培われたスキルを試してみようと思います(^.^)

◆GIGNアーカイブ
前回書かせて頂いた通り、「ゲーム等の影響が下火となった時も、GIGNファンとして残って頂けるように、いかに下地を整えるか」という方針を第一としています。

しばらくはRainbow Six SIegeことR6Sの人気による需要が続きそうですが、油断(?)は禁物です。
現在、R6SにおけるGIGNオペレーター・キャラクターの装備再現やコスプレ等も視野に含めて、「GIGNのアサルトスーツのアコーディオンパッドの再現」を試験的に行う計画を立てています。

何か良い記事を追記できないか、地味に模索しなければなりませんね…(-.-;)



ではでは!  

Posted by Lure_mk at 19:50Comments(0)◆ご挨拶/更新情報